top of page

面白かった意見交換会

テーマがテーマだけに参加者を期待していなかった今年のしゃべんべやぁ


蓋を開けてまず思ったのは「やっぱりね」と「いやーー意外!」


「やっぱりね」が結局のところ大して問題にはならなかった。

そう…後ろ向きだったり、足踏みだったりする話が出てこなかったぶん


例年になるポンポンと意見が出てきて,

しかもそれが「YES BUT」がほとんどないからか「YES AND」で話が進んでいく。


もちろん私たちは役所の人間でもないし、議会の人間でもないから

今回もいろいろなことを教えてもらえて、そここれぞれのものの見方、必然そして限界。

テーマを超えた新鮮な会議で盛り上がった。


でもまぁ反省。「もっと分かりやすくて結果が出せるようなテーマにしなくては」ね



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

男女共同参画社会づくりに向けての全国会議(ながっ)に行ってきた

ほとんど毎年参加しているこの会議。今年は4人で行ってきました。 サブタイトルだけ見るとスポーツマンではない私にとって(はるか遠いお話…)と思えてしまったんだけど、スポーツって垣根を飛び越えるには一番いいんじゃないかって思えてきた。 だからか。この副題 「走り出せ、性別のハードルを越えて、今」 性別だけではなく、いろいろな障害を持つ方がオリンピックの際になだれこんでくる。もっとまともにしたいよね

bottom of page