top of page

夏休みこども映画会楽しかったです!


今年も夏休みのイベント「子供映画会」執り行いました。


年々お父さんの参加が多くなり、時代の流れを感じます。


お子さんの元気な声や笑顔がとっても嬉しい一日です。




この映画界の特徴ともいえる、映写機での映画上映。

広い空間で、真っ暗で映画を楽しみます。


「カラカラ、カタカタ」という映写機の音。

画像の乱れ。

独特な音。




その感覚は今どきのデジタルな映画館とは異なり、一種独特の雰囲気が会場を満たします。







↓こんな感じです。



こういった映写機はあまり見慣れなくなってきましたから、休憩時間には映写機の周りにみんな集まってきます。







みんな興味津々ですね。






すてきな上映会になりました。


そして、今年度はもう一度「春休みこども映画会」を開催します。


今から何を上映しようかワクワクしてます。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

男女共同参画社会づくりに向けての全国会議(ながっ)に行ってきた

ほとんど毎年参加しているこの会議。今年は4人で行ってきました。 サブタイトルだけ見るとスポーツマンではない私にとって(はるか遠いお話…)と思えてしまったんだけど、スポーツって垣根を飛び越えるには一番いいんじゃないかって思えてきた。 だからか。この副題 「走り出せ、性別のハードルを越えて、今」 性別だけではなく、いろいろな障害を持つ方がオリンピックの際になだれこんでくる。もっとまともにしたいよね

bottom of page