top of page

植物とクラフト遊び


********************************************* #かぞ市民ネット #クラフト #イベント #植物系イベント

*********************************************

8/29に多肉植物を使ったクラフト講座を行いました。

多肉植物がけっこう地味に流行っていることはみんな知っていますが、 いざ自分でやるとなるととっつきにくい。


一度くらい買ってきて育ててみたけど、枯れちゃった…そんな経験をお持ちだったりします。

そこで、みんなでやれば怖くない。

しかも育て方まで教えてくれる!


いざ!多肉の世界へGO!


小さな小さな自分だけの庭を作っていただいています。


どこに何を配置しようか…


まるで子供の頃のお人形遊びにも似て…



一人一人の性格も出てしまったり





こういったクラフト系は”上手””下手”はない。個人の感性や自己満足でいい。

そこが楽しさ、気軽さのみそなんですね

ポイントはウサギ

















外見のケースは2種類。


鉢を手作りするのもやってみてもいいかなと思いました。


だって簡単なんですもん






ほとんど同じ材料で作っても、個性が出ていて面白かったです。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

男女共同参画社会づくりに向けての全国会議(ながっ)に行ってきた

ほとんど毎年参加しているこの会議。今年は4人で行ってきました。 サブタイトルだけ見るとスポーツマンではない私にとって(はるか遠いお話…)と思えてしまったんだけど、スポーツって垣根を飛び越えるには一番いいんじゃないかって思えてきた。 だからか。この副題 「走り出せ、性別のハードルを越えて、今」 性別だけではなく、いろいろな障害を持つ方がオリンピックの際になだれこんでくる。もっとまともにしたいよね

bottom of page