top of page

くらしの会のコケ玉講座

2018年5月18日

加須市くらしの会の「暮らしの達人養成講座」にて、市民ネットメンバー(齋藤)がコケ玉講座を行いました。


市民ネットとしてメンバーの(齋藤)をお手伝い。





-------------------齋藤コメント-------------------

くらしの会の講座、今回は参加人数がとても多くとても一人では太刀打ちできませんでした。


この講座を受けて人数を聞いた時、すぐさま「手伝うよ!」と言ってくれた市民ネットのメンバーにとても励まされ、感謝しています。


講座は大成功だったのですが、この陰に市民ネットの手助けがなければ なし得なかったことだと思っています。


市民ネットでも以前コケ玉の講座を行っていましたので、メンバーは手慣れたもの。

私の説明に合わせ50人のくらしの会の方の元へはせ参じ、説明の実践を行って見せ

滞りなく進められたのではないでしょうか。


-------------------------------------------


市民ネットではこのようにイベントを執り行ったり、講師を他団体にあっせんすることも可能です。

また市民ネットのメンバーになって、自分の持っている力をもっと市民活動や(知りたい)と思うほかの人たちに伝えてみませんか?


詳しくはこのホームページ上段の「チャンス!」をクリックしてください

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page